Omochitabetaiの日記

にゃーん🐈‍⬛基本だらだら垂れ流すだけの日記です

ちよこれいと

 

ちよこれいと

ちよこれいと

  • provided courtesy of iTunes

ライブでめっちゃ楽しい曲!さユりちゃんも楽しそうな曲!!です!

ライブだとよく手拍子してるよ 

「ハッ」って言いながらジャンプするのもめっっっちゃ可愛いよ

テンション上がるあまりギターを床に放り捨てる瞬間を見たこともあります

(あびこ祭のライブのときです、素敵な笑顔でピースサインもしてました)

 

YouTubeのMVもめちゃくちゃ可愛いので見てください


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ちなみにさユりちゃんがお賽銭回収ごっこをしている神社は「千代田稲荷神社」という所です

ラブホの真横にあるのが面白いなって思います

 

さて、歌詞について。

 

「アナタが食べられないもの」

「アナタが食べられない物語」

「アナタが叶えられないもの」

「アナタが辿り着けないところ」

 

「アナタが○○~ない」という歌詞が頻出するこの曲

嗚呼、悲しいかな

この2人はお互いのことが好きだけれども食やその他の好き嫌い・価値観が

とことん合わないんだなぁ、それ故にお別れすることになったんだろうなぁ

「私は”アナタと過ごせた未来”想ってみるんだよ」

と言っている通り、この曲の「私」は「あなた」に対して未練が残っているんですね

でも過ごせなかったわけだ

太陽系抜け出したらワンチャンふたりの食の好みが交わる世界線があるのかな?笑

 

そして、「わたしはいまでも変わってないよ、」は

「わたしはいまでも(あなたのことが好きな気持ちは)変わってないよ」

なのか

「わたし(のあなたとは全く合わなかった食の好みや価値観)はいまでも変わってないよ」

なのか

 

相性って難しいねぇ

この曲を聴くとチョコも餡子も抹茶もダメな友人を思い出します

この人何なら食べられるんだ…?ちょっとしたお礼とかで渡せるお菓子がクッキーかフィナンシェくらいしかないな!!でも毎回クッキーってのもなぁ!!と思った記憶

ふふふ