Omochitabetaiの日記

にゃーん🐈‍⬛基本だらだら垂れ流すだけの日記です

DAWN DANCE

https://music.apple.com/jp/album/dawn-dance/1637394374?i=1637394808

 

 

酸欠少女に収録されてる曲の中でもお気に入りの一曲です。

 

公私共に出会いと別れの繰り返しの中で、

どうしても殆どの人とは縁が長くは続かず、一定期間で縁が切れてしまうことにじんわり寂しさを感じるけれども

「出会えるよ だから今は、今は。

どうか、振り返らないで」

という歌詞に救われる日々です。

 

高校時代の友人と話をしていた時に

失くしたくない縁は自分から繋ぎ留めにいかないと、簡単に疎遠になってしまう

と友人が言っていて

確かにそれはそうだ、心に留めておかねば!と思ったのだけれど

それはそれとして、

無理に繋ぎ止めるほどの縁ではないしもう私の人生に関わることはきっとないのだろうけれども近況を知れたらちょっと嬉しいなぁ

くらいの人は沢山いて

そんな人々とこれから一生会えない、私の記憶からも相手の記憶からもそれぞれの存在が完全に消え去ってしまうというのはなかなか寂しいものなので

「いつかまた出会えるよ👍」

という歌詞は心に希望を灯してくれていますね

実際に会える会えないに関しては未来のことなんて分からんのでなんとも言えませんが

0%ではないという心持ちなだけで前向きで在れますね

 

遠方に異動した同期が知らぬうちに辞めていたことを知ったので心にぽっかり穴が空いた気分です

去るもの追わず主義なので特に何もしませんが彼女のこれからに幸あれ✌️